恐怖のバレンタインデー後編です
前編読んでない人はそっちを先に読んでください![]()
お願いします(≡^∇^≡)
前編では2月13日までの話でした
そしてこの後編では2月14日のバレンタインデー
ついにこの日が来たのでした![]()
今日はいつもより特に眠りが深かった![]()
朝目が覚めて時計を見ると、9時だった
今日はあんまり天気がよくないな
なんか天気が悪いと気分も憂鬱になる![]()
午前中は特に予定はなかった![]()
なので家でリラックスしながら、王様のブランチを見ていた
もちろん今日はまさにバレインタインデー当日の14日
ブランチもバレインタインデー特集だ
テレビのブラウン管の中には、かわいい女の子達がいろいろ話している![]()
かわいいチョコの飾りつけとかそういったたぐいの話である![]()
へぇ~
もう俺には人ごとだった
なぜなら、自分のバレインタインは昨日で終わっていたのだから![]()
こんなかわいいアイドルみたいな子からチョコを貰えたらな
その時の俺には宝くじに当たる方がよっぽど確率が高いのではないかと思えたくらいだ![]()
かわいい子でなくてもいいから、もう誰でもいいから貰いたいな~とも思ってたくらい・・・
もう昨日のショックで病んでいた
もうそろそろ準備するか~![]()
午後からは部活の練習があるのだ
気持ちを切り替えて部活に行った
学校について、ジャージに着替えていると、マネージャーが皆の前に現れた![]()
袋からマネージャーがチョコを取り出し、皆に配ってくれた![]()
マネージャーは3人だ
同学年に2人と一つ下に1人だ
3人でそれぞれ作ったのを一つの袋にまとめたみたいだ![]()
袋の中にはチョコとクッキーとパンケーキみたいなやつが入っていた![]()
誰がどのお菓子を作ったのかはわからなかったが、特に気にしなかった![]()
マネージャーからであっても、チョコを貰えたのがうれしかった![]()
ありがとう(=⌒▽⌒=) 心の中ではそう思っていたが表に出さないように頑張った![]()
なぜならすでに本命チョコを貰っている、モテメン達の前ではしゃぐのは情けないからだ![]()
今日の練習は廊下でダッシュと筋トレだ
モテナイ面達の昨日の練習とのモチベーションの違いが明らかだった 笑
みんな走るの速い速い
笑 筋トレも気合入りすぎ
笑
それほどバレインタインとは男にとって特別なものなのだ![]()
練習を終え、友達と一緒に帰る
バスの中でマネージャーから貰ったクッキーを食べた![]()
超~うまい
幸せ
スイッチマンは甘いものが大好物なのだ![]()
次にチョコを食べた~
うーん、なんか大人な味
これはうまいな![]()
そして最後にパンケーキ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
微妙![]()
自分は思った事はすぐ口にする方なのだ
これ微妙じゃねぇ
と友達に同意を求めた。
そしたら友達も同意してくれた
俺の味覚は間違ってなかった![]()
そして間もなくもう一人の友達が口を開いた![]()
それ俺の彼女が作ったやつ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
その場が微妙な空気になった
実を言うと、その友達はキャプテンなのだが、マネージャーの一人と付き合っていたのだ![]()
もちろん、俺たちは付き合っているのは知っていたが![]()
そのパンケーキがあいつが作ったやつだったとは
1/3であたったよ![]()
しまった、運が悪かったと心では思いながら、とっさに意外といけるかもといい直した![]()
そして先程、微妙だと同意した彼も、発言を訂正した
めっちゃうめぇ~![]()
これが明らかにわざとらしく、ばればれだった 笑
俺は心の中で馬鹿と思いながら、その場を笑いでごまかした![]()
結局、その日の帰りは微妙な空気のまま帰宅したのであった![]()
家に帰って、お風呂に入り、夕食の時間になった![]()
今年のバレインタインは誰かからチョコ貰えたかい
と母さんが笑いながら聞いてくる![]()
心の中では貰えないと100%思っているから、笑っているのだ![]()
マネージャーから、貰ったよって答えた![]()
みんなにくれたんでしょ
って馬鹿にした感じで母さんに聞かれた![]()
悔しかったが、嘘をついてもみじめなので、正直に答えた
ああ、そうだよ・・・
やっぱりといった表情で母はこっちを見た
そしてさらに満面の笑みでこういった![]()
お母さんの友達のあやちゃんはチョコレートくれたよ
よかったね![]()
そんなのいらねえよヽ( )`ε´( )ノ ばかにしやがって~
夕食も終わり、いつもは居間にいるのだが、なんだかその日だけは気分がちがった![]()
なんかその日は部屋にこもりたくなって、ベッドの上でゴロゴロ、うとうとしてた![]()
あ~あ、誰でもいいから本命チョコ貰いたかったな~そしたら親も見返せるのにな![]()
そう思いながら、いつのまにか寝ていた
そして、あの恐怖の電話が鳴った![]()
すみません、後編で終わりませんでした
てなわけで、今度こそ完結編で終わります![]()
お楽しみに![]()
予告 いったい電話の正体は誰なのか? はたしてこれから何がおこったのか 笑