こんばんは。

 

優櫻です。

 

 

本日は、11月14日。

小池美波さん25歳のお誕生日です!おめでとうございます!!

 

いやー、ファンとしてみいちゃんのお誕生日をお祝いするのも7回目になりますよ。そんな昔な感じしないんですけどねー

1期生もかなり少なくなってきていますけれども、みいちゃんがこれだけ長い間グループに残って活動し続けてくれているおかげで私は6年間楽しく生活を送れているので、本当に感謝しかないです。

みいちゃん推しになったきっかけはほんのひょんなことだけど、今となっては自慢の推しです。

 

今はお休み中だけど、早く良くなるといいな。無理に良くしようとはしなくていいから、流れに身を任せるうちに好転してくれたら。

でも、どれくらい時間が掛かろうとずっと待っているので。しっかり体と心をいたわって、また表舞台で元気な姿を見せてくれたらうれしいな。

 

 

さて、前置きが少し長くなりましたが、昨日今年の紅白歌合戦の出場者が発表され、櫻坂46の2年ぶり3回目の出場が決まりました!!

おめでとう!!!

 

昨年は紅白に出られず、Buddies感謝祭で5thシングルの発売を発表して3年目の幕が明けたところから、3期生の加入、サクラミーツ放送開始、3rdツアー、6thシングル発売、海外公演、新せ界、7thシングル発売などなど怒涛の一年を送ってきました。2017年の夏からファンをやっているけど、今年ほど次々と吉報が飛び込んでくる年は初めてだと思います。(また1年間の振り返りは12月にしようと思いますが)

だからこそ、「これだけやって出られなかったら、何をしたらいいんですか?」って思っていたので、本当に良かったです。

 

これは、メンバー、運営、制作陣、そしてBuddies一体となって掴んだ切符だと思います。海外展開など新しいことを積極的に仕掛けた運営の皆さんも、グループと真摯に向き合ってくださるクリエイティブ部門の皆さんも、裏方の期待に応えて素晴らしい作品を届けてくれるメンバーの皆も、これまで以上に結託してMVの再生など力を入れて取り組んだBuddiesも、どれか一つでも欠けていたら返り咲きは叶っていないのではないでしょうか。まあ私はBuddiesの中でも先陣切って何か発信しているわけでもなければ、CDを何十枚も買っているわけでもないし、MVを見るのも日課にまではしていないし、基本的にマイペースで応援しているので、櫻坂に時間もお金も熱量も大量に注ぎ込んでいる方には尊敬の意を抱きます。

 

ただもう、本当に昨年は悔しかったので。紅白に出られないのは仕方ないにしても、部外者があーだこーだ言ってくるのが辛かったし相当腹が立ったので。この返り咲きに関しては本当に嬉しい。2023年のうれしかったことで五本の指に入ります。

女性グループで「復帰」というのは異例のことだそうです。その偉業をやってのけたグループを応援できていることを誇りに思います。

とはいえ、私自身は何も偉くないので威張り散らすのはやめておきます。私自身根っからの善人ってわけでもないですけど、言葉にしたら去年の奴らと同類になってしまいますので。

他のBuddiesの皆さんもできれば落選アーティストのファンに絡みに行くのは控えてほしいなー、と。特にSNSのアイコンをメンバーにしている人とか、推しの顔に泥を塗らないためにも言動に責任を持つ必要があると思いますけどね。

 

何より、芸能界は盛者必衰の世界です。

今年出られたから来年も、とはならないのは一番よく知っていること。来年も今年ほど全部がうまく回ればそりゃあ一番良いですけど、未来のことは分からない。それでも、ファンが変わらず応援し続けることはどんな状況でもできるのではないでしょうか。

だから、私は今後もこれまで通り、自分なりのペースではありますが櫻坂46を応援していきたいと思います。

アニラまで2週間切りました! まずはここへ向けてボルテージを上げていく次第です。