こんばんは。

 

優櫻です。

 

 

早いもので2022年ももう5月の後半に入ってきました。この前年が明けたばっかりだったような気がするんですが…。

そして1月に発表された理佐さんの卒業も間もなくになってきてしまいました。

今日からの2日間にわたって、代々木第一体育館で卒業コンサートが開催されます。

 

どんなライブになるんでしょうかね…?

セレモニーやソロイベントはありましたが、「卒業コンサート」というのは7年弱のグループの歴史において初めてですからね。想像のつかない部分が多いのですが…。

ただ、理佐さんのインタビューを読む限りでは、欅坂46の曲も櫻坂46の曲もやりそうな感じはありますよね。

欅坂46のラストライブを最後に"封印された"曲たちをやることもあるんですかね…。

 

配信も2日間ありますからね。1日目と2日目でセトリが違うとか、そういうのも全然ありそうな気がします。

 

 

ありがたいことに、私は2日目の現地チケットが当選しました。

ただ、明日は試験を受けるので個人的にかなりタイトなスケジュールなんですよね。以前のブログで「5月3週目は空けといたほうがいいかもしれない」と書きましたし、実際コンサートの開催が発表されるまで平日夜は予定を入れていなかったんですが、試験日程だけは動かせないのでこうなってしまいました。幸い、試験会場が慶応大の日吉キャンパスだったので助かりました。渋谷や原宿まで東横線・副都心線利用で1本で行けるので、開演時間には間に合いそうです。

日吉と言えば、2017年に欅坂46のメンバーのポスターが東急東横線各駅に掲出された際、理佐さんのポスターが掲出されていたのが日吉駅でしたね。

この偶然に感動しているのはきっと私だけだと思いますが…。

 

とにかく、現地に行く権利を得ることができたということなので、「行きたくても行けなかった」という方の分まで雰囲気を味わいたいと思います。