街頭募金始めました。
今日15日日曜日八千代台駅前で午後過ぎから百均メガフォンで訴えました。
この百均メガフォン (大と小両方使ってみましたが、あまり違いがなかったので小を活用)以外と使えました。
少々手違いがあり、人もキャンセルするわ、ビラも間違うわで(全部刷り直し)予定より始めるのが遅くなってしまいました。(予定ではおととい金曜日から道路許可を取っていた)
「世界が変わる」を見て僕が変わり、八千代の住民が変わるかなと胸に秘め、出発しましたが、・・・・・・・。(まあそんなに簡単に大勢が変わりはしないだろう)
僕自身もまだまだ全然たいして変わっていないからかもしれません。
一心が(情熱が足りない)大きくないのかもしれません。
募金箱を忘れ、貴重な募金してくれる人に「何やってんだ」と突っ込まれました。
急遽、飴の袋に(ジッパー付き)入れ、今日の募金総額 3350円 でした。
このお金は一円たりとも死んでも使いません。必ず、フナちゃん本人か(母親か)、
信用できるフナちゃんを支援するボランティア団体へ領収書付きで一円残らず渡します。
中には年金暮らしで病気の方が小銭といいつつ小銭とはいえない額を預けられました。その際はフナちゃんに代わりお礼を申し上げましたが、ここに改めてお礼を申し上げます。重い小銭を受け取った気がします。
口座の方はまだ見ていませんが、確認次第報告いたします。(入金日付で収支報告出来ますので本日は休日ですので、近日中にアップいたします。)
途中ですが一旦アップします。
写真のピクセル変更の仕方を忘れて、撮ってきた写真がアップ出来ませんが、じきに解明してアップします。明日は千葉駅前でやります。念の為写真はピクセル小で撮ってきます。(これなら写真サイズを変更しないでアップ出来ます。500KB以下の為)
(ちなみにデジカメの写真サイズは1.5MBにしています。これを三分の一以下に圧縮するわけですが、エプソンでは簡単に出来ますが、僕には忘れた為今日は出来ませんでした(V∇V))(簡単に出来たはずなんですが(V∇V) )
追加訂正(3月16日)
圧縮出来るのはエプソンだと思い込んでいましたが(記憶していた)、FUJI FILM の
ほうでした。デジカメに添付していたソフトで出来た事を忘れていたのでした。








