農家さんと話をすると
「農業は実に奥が深い」
「農業は本当に難しい」
と感じます・・・
私は単純なので
簡単、明快な農業ができたらいいなと思っております
農業全てにおいての基本は 『土』 だと捉え
その中で重要な土づくりに欠かせない 『堆肥』
を作ってみようと思った訳です
しかも、この堆肥ってやつは循環の和の中から
生み出せる有用な資源なのでありまして
食文化がある以上枯渇することが無いのです
そんな思いから
とりあえずは自分でやってみる事から始めてみました
3年目突入です
「農業は実に奥が深い」
「農業は本当に難しい」
と感じます・・・
私は単純なので
簡単、明快な農業ができたらいいなと思っております
農業全てにおいての基本は 『土』 だと捉え
その中で重要な土づくりに欠かせない 『堆肥』
を作ってみようと思った訳です
しかも、この堆肥ってやつは循環の和の中から
生み出せる有用な資源なのでありまして
食文化がある以上枯渇することが無いのです
そんな思いから
とりあえずは自分でやってみる事から始めてみました
3年目突入です

