昨日は久々に裏山ロハス農園の作業をやりました
「土の助」での鋤作業です
カチカチになった土がふんわりと柔らかくなるのが
おもしろく・・・ うれしく・・・
午後1時から作業を始めましたが、気がつけば6時・・・
しまいには、暗くなってしまいました。
『土づくり』 って本当に楽しいですね^^
次ぎはATPコンポスト(堆肥)を蒔き、再度耕します
帰宅するとお袋が
「あんた、そげんどこでんかんでんすきょうるばってん、なんばうゆっとね?」
と一言
確かに・・・
って
何植えようかな・・・