知恵比べ相も変わらず家裏農園ではイノシシと格闘中です 柵をしたりして対策はやっておりますが それでも毎夜毎夜やってきては荒らしております 夜中に起きて二階の窓から 懐中電気で監視しておりますが 朝になってみるとあちこち掘られております 『あれもこれもせんといかん』 ロハス生活苦戦中です^^