奮闘中裏山のロハス農園ですが "イノシシ"達 に荒らされ困っております 簡易な柵をして対策しておりますが 何処からともなく進入し荒らし放題 趣味として楽しみに作っている母は 『もうつくらんめかねぇ』と言って半ば拗ねております 着々と畑作りの環境は整ってますが 今度は "猪・狸・穴熊・狐・兎・鼬" の対策が必要です ロハス生活も中中の苦戦を強いられております^^