姑息引退するはずだった「バードマン」が 官の見方「パイプマン」に何やらコソコソ・・・ 壊し屋、わがまま独裁者「ワンマン」の ハルマゲドンを回避したいのか・・・ 『たみ』が『あるじ』であるはずの政党が たみを無視した政治をやる始末・・・ 醜い闘争劇はいつまで続くのか!?