今朝の新聞に体罰の記事がありました
が
学校の先生も大変ですね・・・
私の個人的な意見ですが
体罰は必要と思います
言葉や態度だけでうまく育つ訳ないでしょ
究極の教育が叩くという行為だと思うのですが・・・
言ってわからん時は叩くしかないでしょ
叩かれる痛みも分かった上で成長しない為に
いざという時、ここまでやるか?という感無しの暴力になるのです
といっても、決して暴力容認派では決してありません!
一番大事なのは体罰の時に「愛情があるか」なのでは?