教育?暴力? | 有機・新循環農法のすゝめ

有機・新循環農法のすゝめ

常識なんてぶっとばせ!!



非常識が生み出す奇跡への軌跡・・・

今朝の新聞に体罰の記事がありました



学校の先生も大変ですね・・・


私の個人的な意見ですが

体罰は必要と思います

言葉や態度だけでうまく育つ訳ないでしょ

究極の教育が叩くという行為だと思うのですが・・・

言ってわからん時は叩くしかないでしょ

叩かれる痛みも分かった上で成長しない為に

いざという時、ここまでやるか?という感無しの暴力になるのです


といっても、決して暴力容認派では決してありません!


一番大事なのは体罰の時に「愛情があるか」なのでは?