イルカ漁題材の映画が問題になっている
その地方の伝統と文化である伝統漁にまで
後付けでいちゃもんをつける・・・
世界各国にはそれぞれの古来より受継いだ伝統が
あるのではないでしょうか
映画を公開か非公開かまではとやかくは言いませんが
後発部隊がのうのうと正義を語るのは如何なものか?
と思います
長年、この漁で暮らしてきた人達まで否定するのか?
乱獲し絶滅させるような漁でもないだろうに・・・
何が正義なのでしょうかねぇ