地元で開催されるホタル祭りが
中止とのお知らせありました。
口蹄疫によるウイルス感染防止の為だそうです。
ここ福岡県でも影響が出始めています。
この決断には個人的には支持したいと思います。
しかし
この度の政府の対応、対策には疑問ばかりですね。
初動時の遅れが一番の原因だとは思いますが
その後の対応も如何なものでしょうか?
危機意識・危機管理を今更言っても仕方ないかも知れませんが
今の政府そしてそのTOPは一体どうなってるんでしょうか!?
政権が変わり一時は期待しましたが、今のようではねぇ・・・