勝手理論つぶやき、ひとりごと 大地=ご飯 堆肥などの有機肥料=おかず 化学肥料=サプリメント やっぱり『ご飯』に『栄養たっぷりのおかず』が一番です 栄養を補助するサプリメントがあればなお良いのかな・・・ 要は健康体が基本であり健康でいれば サプリメントは必ずしも必要ではない。 ということは・・・ 土壌が健康であれば化学肥料は・・・