しめ縄今日12月14日は地元天満宮の『座』というお祭りです。 氏子さんたちで毎年この日に早朝からしめ縄をつくります。 素人集団ですが今年も立派なしめ縄が編めました。 早いもんで今年もあと半月ですね・・・ いろいろありましたが、終わりよければ全てよし! ということで締めくくれるようにもうちょっと頑張りますよ~