今朝のモーサテでやってました。
スコットランドのCO2削減の国対策
政府は2020年までに42%削減目標を立て取組んでいる。
また電力の50%を再生可能なエネルギーにするらしい。
風力発電や波力発電また新技術によるエネルギーの確保など
その取り組みは世界のお手本となるもので
特に対策関連のお金の使い方が素晴らしい
是非、日本も見習って下さい。
政権交代をがなされた今こそ、しがらみの無い有効活用ができるのでは?
技術の高いこの”日本”ならきっとできるはず