食糧事情日本の食糧自給率は約40% 当然その殆どを輸入に頼っています 毎日の食料さえありつかない人々が 世界中に沢山おられますが その方々からみれば 輸入してまでも大量に食べ残す不思議な国 "日本" 変わらんといかんですね