化学肥料を多用すると
化学肥料を好む虫をおびき寄せるそうです。
人間本意でいうところの「害虫」でしょうか・・・
そもそも害虫とは誰が決めたのか?
勝手に害虫扱いされる生物たちも飛んだ災難です。
その害虫を駆除する為に今度は農薬を使う・・・
挙句は食の安心安全を侵してしまっている現状
「ジレンマ」ですな
・・・・・
やっぱり
どう考えても
自然の摂理ではないよなぁ
それでも従来農法が必要なのか?