今回、コンポスト(堆肥)に何故取り組んだか?
理由はATP肥料との出会いであります。
超ミネラル水を生の『鶏糞』に定量撒布する。。
という単純な作業で高肥効な堆肥(肥料)になるという
何とも疑いたくなるような話からでした。
この超ミネラル水の効果を少し説明すると
・通常の発酵鶏糞=ADP(アデノシン二リン酸)
↓↓↓↓↓
・今回取組む鶏糞堆肥=ATP(アデノシン三リン酸)
の状態で仕上げる事ができるという優れもの!
ATPについてはまた今後・・・・・