UVI ScratchMachine 買いました。

 

オーデラのセールで39ドルが19ドルです。

 

欲しい欲しいと思いながらも、定価でも安いせいか「いつでも買える」と放置してたらセールがきたので即買いです。

 

 

DJに興味があるわけではありません 笑

 

たまにスクラッチ音が欲しい時があるのですが、サンプル探してきてDAWに貼り付けることが多いのですが、テンポが合わなかったり、タイムストレッチしても思ってた効果にならなかったり・・・

 

ScratchMachineだとテンポに合わせてくれるし、当たり前ですがサンプルが既にたくさん鍵盤に割り当ててくれてるので、色々と試すのも簡単です。

 

ピッチベンドで再生スピードをコントロールできるのも良いですね。

 

エフェクトのON/OFFも鍵盤に割り当てられてて、その中でもサンプルをリピートするエフェクトが面白いです。

 

生のサンプルをDAWにオーディオデータとしてドラッグ&ドロップで持っていくこともできます。

 

同じくセール中のSweepMachineもオススメですよ!♪( ´▽`)