最近のYouTube紹介です。

 

codeMの音楽再生回数は、この曲が今もなおダントツという、、

 

紫炎〜艶〜

 

元々、源氏物語の光源氏誕生をイメージして作った曲で、その源氏物語が生まれた場所である京都の写真をshutterstockサイトで集めて購入し、動画にしました☺️

 

https://youtu.be/EAKjkytA49A

 

 

で、現在の京都。

ものすごーーく、海外の方が多いそうです。

 

本当に本当に、日本の方より海外の方が歩いている方が多いかも???

 

コロナ禍以前よりも増えているそうです。。

 

 

皆さん、やっぱりこの写真のように、パッと見て艶やかなお寺や神社、そして舞妓さん芸妓さんを想像して行かれるんでしょうか??

 

 

すごいですね。インバウンド。。

 

この円ドルの関係じゃ、日本から海外に出るのは厳しいですよね、、

 

そして、YouTubeからもう一つ。

 

今、千と千尋の神隠しは、イギリスで、夏木マリさんたち日本人キャストの方が、日本語で上演されているそうです!

 

世界的なジブリ人気ですが、意外にも、私としては初のカヴァーとして動画にしてみました。

 

https://youtu.be/oJdE0vLxnvY

 

 

古都の宵桜ではロケまで一緒に行ってくれた後藤真美さんが、こちらも歌ってくれています!

 

最近、サムネイルを制作する💪!が上がってるんじゃないかと、自分で思います🤣😍

 

やっぱり継続は力なり!ですね。

おかげさまで、登録者の方も今年の春、1000人を超えました❣️

 

ぜひ、どちらもみていただきたい、YouTubeです💕