4月の備忘録をGWに、と5/2に書いていた私😂ですが、結局、そこから24日も経っていましたね。。

あぁ。

 

この春は、音楽の映像化に力を入れています🥰

 

そのなかで、さくらさくらとおぼろ月夜のメロディを用いて、私がオリジナルアレンジした、

 

古都の宵桜

 

こちらは、5月初め=一つ前の記事に、デジタルシングルリリース配信を発表しましたが、同時に、ぜひ映像化してみたく、歌手の後藤真美さんにオンラインで相談して、いざ3月中旬から、決行しました❗️

 

おぼろ月夜が、菜の花畠に、と、始まることもあり、沿線に美しい菜の花が広がっているとネットに書かれていた小湊鐵道に、真美さんにピクニックに行こう!着物を着てきて欲しいとリクエストし、2人とも初めて乗る小湊鐵道で行き先も決めず、この駅で降りてみよう、と、行き当たりばったり。本当に、私らしいと言えば私らしく、大枠はあるけど、詳細は若干ノープラン😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

真美ちゃん、本当に怪しさ半端ない私の申し出に付き合ってくれてありがとう‼️

 

真美ちゃんが、私と一緒にやってみようと思ってくれたことで、作品が具現化しました。

そして、忘れてはいけないもう一人の立役者。

 

もっくんこと、篳篥の三浦元則さん

 

真美ちゃん同様のMAKI無茶振り😅で、公園で装束で吹いて欲しいとリクエスト。

 

ただ、そのためには、やる気がある日は雨が降るという究極のアメオンナの私ゆえ、その日もどうしても小雨マークがなかなか取れず、僅か30分!雨が止むと予想される瞬間を狙ってタクシーでやってきてもらい、ギリギリの曇りを狙っての撮影でした!

 

レインコートのもっくんさまはこちら。

 

 

 

脱がれると、このような感じでした!

 

 

 

このビフォーアフターがたまりません❤️

 

おせわになりました!!

 

そして、2ヶ月自分の中で試行錯誤し、24日金曜日やっとやっとこの作品をリリースしたんですが、

 

昨日今日、

 

Apple Music フォーク部門 (JP)

で、2日連続

 

 

一位

 

 

獲得しています。

 

 

まさか、まさか、です😆😆😆

 

 

作編曲でもあり、映像も作ったので、

 

その作品が沢山の方にリリース後すぐに観て頂け、一位まで頂けるなんて。

 

 

嬉しいです。

 

ありがとうございます!

 

作品はこちら、です。

 

 

 

 

 

 

是非、ご覧いただけたら、です。