今日の東京は1日を通して風が強いです😢

 

我が家のマンション(私の仕事部屋)はちょうど風の通り道なのか、実際の風よりも室内にいると風の音を強く感じるのです。。

 

そしてその風の音が、すごく苦手なのです😭

心が圧迫されるというか。。

 

でもそれが苦手だって自覚するまで、かなり時間がかかったんですが、風の音を聞いてると精神的に追い込まれる感が強くなるので、あっ、これは音として苦手なんだなと。

 

そして、この時期はもう2度と受験したくないな〜という思い出と共に、母校藝大を思い浮かべたりします。

 

私が入学した作曲科は4次試験まであって、当時は何度も自分の受験番号を見に行かねばならず、上野公園を観光の方とすれ違いながら、不安な気持ちで大学に向かって歩いていたのを今も覚えています。

 

それがこちらの門。

私は一浪したので、2年間、門をくぐるための時間がありました。

 

 

そして、これは確か一昨年の上野駅。

 

もう私が学生&助手の頃に通っていた頃から激変!おしゃれになっていてびっくり!!!

 

大学卒業後の、母校での助手時代は、音響研究室というところに所属して、機材や録音環境のHow toに随分詳しくなりました!

そのおかげで、今があることも感謝です。

 

そして、その先に、2021のフジテレビさんとNHK技研さんの共同研究に参画させてもらったわけで。

 

やっぱり、興味があることが人生を作るんだなって思います!

 

その上記プロジェクトで扱った曲が、真奈さんに楽曲提供した、

Scorpion〜11月の鐘〜

 

 

 

 

今日SNSの記事で知った30代のマエストロ、坂入さんの記事にも大いなる刺激を受け、未来を作るのは自分という言葉がすごく胸に刺さるので、明後日の岩田さんとのライブ準備をしっかりしようと思います。