今月初めは、義父を連れ出して、実家近所で見つけたちょっと素敵な和食屋へ。

 

 

義母から、本当におとーさんは筍が好きなのよ〜と聞いていた中、1人になってからあんまり食べてないだろうな〜と思って、お品書きから、筍の姿焼きをチョイス!

 

そしたら、大正解!

見た目もインパクトあり、味もとても美味しく。

 

 
義父も大満足でした。
 
MAKIさんは呑助の好きなものを知ってるな〜と10回以上、言われました、笑。確かに、私自身はさほど呑まないけど、酒の肴は大好きです😍そして、夫より、義父の方が、食べ物の趣味が似てるんじゃと思うことも!
 
良い夜でした。
 
そして今月は誕生日月でも。
 
そうなると、スイーツプレートってなるでしょうが、
私の場合は、肉盛りプレートでした。
 
疲れを取るなら、お肉ですよ!MAKIさん、お忙しいだろうから、お肉を50グラムは取ってくださいね、と栄養管理士の方に心配そうにアドバイスを頂いたのですが、その分野に関しては!優秀な私w、達成できているようです😍
 
そして義母の父母が眠るお墓にも今月はお墓参り。
良い時間を持てました。
 
で、強行突破の東北、塩釜へも!
 
夫、久しぶりの登場!!!!
 
この塩釜の美味しいお魚達(写真はレプリカですけど笑)は、母の日のプレゼントに、岡山の母へ送ったら、とっても喜んでくれました(特に金華サバ!が美味しかったと☺️)
 
そして、塩釜で、岡山の実家と同じ家紋を見つけました(←私でなく🤣夫が!!みてみて、あれ一緒じゃない?と)

 

 

どれも、急に思いついた短めのリフレッシュタイムでしたが、この時間あってこそ、なかなかに脳内と行動はヘビーだった今月を乗り越えられた気もします。

 

休養大事ですね✨

 

我慢の限界、沸点を超えると、自分の心が分かってなくても、体が訴えかけてくるなーと、この世代になると思います。

 

特に今年の春先は体調や心のバランスを崩す方も周りにかなりいて、長く続くコロナ禍も絡まり、ずっと良き心身を保つ難しさを感じました。

 

でも、私自身は、とても元気です。

頑張ろう!という意欲に満ちた春でした。

 

良い結果が夏に向かって出るといいなー。

 

まずは、来月の大阪、そして再来月頭の岩田さんとのDuo(ゲストは和太鼓山部さん)を張り切ります。

 

 

 

もっと早く書こうと思ったのに、5月総まとめ!みたいなブログになってしまった寝ないまま朝を迎えた金曜日です😅

 

皆さん、良い週末を!