ずっと心強くは難しいので、、、

 

やはり、外の世界で起きてる現実に心が揺れたり、迷ったりもします。

 

不安なことを吹き飛ばせる強靭な精神はなかなか手に入りませんね、笑。

 

ただ私の場合、悩んでるだけの毎日も嫌だなー、もったいないなーと思いはじめてくると、気の遠くなるようなこと(時間がかかりそうなこと)を、実行に移します。

 

それが、このコロナ禍では断捨離だったり、楽譜製作だったり、音楽製作のためのパソコン周辺アップデートなんですが、どれもかなり前に進みました☺️

 

そりゃそうです。もうかれこれ1年半。

長い期間になりました。

 

先日まで約1ヶ月借りていたスキャナーを、昨日業者さんに返却。

 

しかもタイプが違うもの2台、借りてました。(本気、笑)

 

楽譜、資料、年賀状、名刺、などなどいろんな紙媒体を電子化。

 

この1年半でこれが2度目です。

 

購入も考えましたが、それによってモノが増えるのが嫌なので、レンタルにしてます。

 

そして、10年以上使っていたシュレッダー が、とうとう変な音を立てて用紙を吸い込まなくなったので、こちらは新しいものを購入。

 

楽譜もメロディ譜から、二胡専用の数字譜付きマスター譜など様々な種類が、オンラインショップ【Piascore】に並ぶようになりましたが、その中で、最近制作していた箏譜、第二弾もあと少しで完成しそうです😍

 

 

この画面の音符だけで、曲を言い当てられる方は、なかなかのMAKI通。

 

 

また、パソコン上での音楽製作も少しずつ始める中、明日以降、近日発表できるものもありますし、今日打ち合わせをした空間デザイナーTamakoさんからのご提案で、楽しいと思えることがまたこの夏一つ増えそうです💕

 

 

 

外の世界は私が個人的にみた矛盾や、やるせなさもありますが、

一方で世界は暗いだけではいけない!という思いで、楽しいことは自ら起こし行動するのみ、と。

 

ということで、個人的には、心が楽しい!と思える夏にすべく、身辺整理継続✨

 

自分頑張ったね、みたいな日には

最近のお気に入りの飛騨牛アイス❣️をぺろっと(甘やかしは得意🤣)

 

自分ご褒美で活力得て、前へ。

 

 

緊急事態宣言下に再び戻りますが、公式発表のガイドラインを守った上で、8/5(木)codeM piano & stringsも予定通り、行います!

http://www.codem.info/schedule

 

 

今日は、上記写真のTamakoさんとたくさん未来を語れた日なので、

その初めてご一緒した仕事現場、日生劇場のアリスのクラシックコンサートをYouTubeで。

 

 

 

そしてこちらもぜひ。

 

Tamakoさんにジャケットデザインをお願いした、CD『お陽さまとお月さま』より