先ほどの大河内さんとのDuoライブレポ

 

に続いて、今夜はもう一つ。

 

SDGsがテーマの舞台に急遽オファー頂いたのは、1ヶ月前のこと。

 

これまた私にとっては予期せぬ展開がもたらされたわけですが、

 

こちらもきっかけとなるキーパーソンは、

 

尺八 岩田卓也さん。

 

それ以外にも、この1ヶ月、

プライベートでも協力要請の信号?を受信wする機会が多く、

もうこうなってきたら、

前世は家族(姉と弟)か親戚(叔母と甥っ子)だったんだろう、、と、

と仮説を立て納得しています。笑。

 

さて、最初の話に戻ります。

 

 

主催のNGOクラシックライブ協会 代表の小池さんから、

不思議なほどに熱いオファーをいただいて、

 

プロの俳優さんたち、

様々なバックグラウンドの方々、

何よりも未来ある10代のみんなと

4/28公演に向け、稽古で長い時間を共有したんですが、、、

 

女優の外園さん。

 

 

主役の池田さん、またダンスキレッキレの神田さんなど。

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら本番まであと2日!という時点で、

緊急事態宣言の発表を受け、ホールも閉館。

(元々感染症対策で、席数も半分以下にしていましたが)

 

中止に。。

 

 

 

ただ、そこで終わりませんでした。

 

振替日が幸運にも早々と決定、

 

6/1(火)品川 きゅりあん 小ホール

(これだけ大勢の関係者調整で奇跡❣️

 

 

 

演奏は

尺八の岩田さん

元・読売交響楽団コンサートマスター

Violin 尾花さん

Piano(キーボード)の私です💕

 

まだこの緊急事態宣言下の先は分かりませんが、

詳細&予約先など近いうちにもう一度お伝えします✨

 

そして、この舞台に向け、私は

久しぶりに、子供たちが歌う

 

 

”超!爽やかな曲”

 

を書きました。

 

 

こちらもぜひ聴いていただきたいです💕

 

 

ということで、今夜のYouTubeは、

10年前、沖縄県の行政提案で発信された

ご当地アニメ

『島んちゅMiRiKa』主題歌

 

聴いていただけたら、と思います。

 

 

、、このアニメでオーデイションで選ばれ、

声優、そして主題歌を歌ってくれていた皆も、

今は、20代。

 

さらに美しく、素敵になっているだろうな〜。

 

このご時世、どうか健やかに、そして希望のある毎日が続いていますように!!