実家の両親が相談に来ました。


二人とも晴れて年金生活に突入し、自由な時間をエンジョイしているのかと思いきや、

この先の不安を切々と話し始めたんです。。


働きたくても雇って貰えない高齢の両親世代の人達は、少ない年金を切り詰めて、

生活してるっていうのに、世の中はアベノミクスとか言って浮かれて、値上げ値上げって・・・。


何をどう切り詰めればいいのか分からないと相談されまして、私も一緒に悩んでおりました。


で、両親の毎月の支払いの中でかなりな額支払ってるのが保険だったんです。


子供達は、全て巣立って行ったし、借金があるわけでもないんだから、保険内容を見直して貰ったらって、

今、よくある保険全般の無料相談 の事を話したら、早速やってみると(^-^)


私も隣で付き添いながら、相談にのりながらやってみると、かなりな減額が出来ました。

もちろん、保障は充実。

今現在の両親に必要な保障はバッチリなので、私も安心です。


気軽に相談できて、しかも無料!

「世知辛い世の中だけど、良いこともあるね」

なんて、両親も喜んでました。

私も、ホッとしましたよ(*^_^*)