こんにちわ!
お元気ですか(*^▽^*)
今日もXPを有効活用するために知って得するTIPをご紹介します!о(ж>▽<)y ☆
さてさて、野球の話ですが
台湾に勝って、野球の北京行きがきまりましたね!
やったぁー!!(*゜▽゜ノノ゛☆
これでWBCみたいに世界を制覇してほしい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
日曜日、韓国戦を見ていましたが
あの汗を握らせる名勝負!!!
すごかったですね!(・ω・)/
これからもずっと活躍してほしいな
それでは本日のTIPをどうぞ(≡^∇^≡)
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
TIP12 マイコンピューター等のアイコンを表示します。
最初にXPをインストールすると、デスクトップにゴミ箱だけ残っている。XPのアイコンは、デフォルトとしては表示されておらず、以下のように設定を変更することで、以前のようにデスクトップにアイコンを表示することができる。
1.デスクトップ画面から右クリックします。
2.プロパティを選択します。
3.「デスクトップ」のタブから、「デスクトップのカスタマイズ」をクリックします。
4.デスクトップ・アイコンから必要な項目にチェックを入れます。
逆に、4番で必要でないいずれかのチェックをはずすと表示しないということとなりますので、ご参考までに。
TIP13 フォルダを開いた際に、ファイルアイコンの画面出力(Refrash rate)速度が向上
リフレッシュ・レート(垂直走査周波数)を変更することによって、ディスプレイのちらつきを修正できます。
1.「スタート」→「ファイル名を指定して実行」し、Regeditを入力してレジストリエディタを実行する。
2.以下のパスをたどっていきます。
HKEY_LOCAL_MACHINESystemCurrentControlSetControlUpdate
3.右側のウィンドウにある「UpdateMode」項目から、マウス右クリックをし、修正を選択し、値を0に変更します。
TIP14 リアルタイム動画をバッファリング無しで、切れることなく鑑賞する。
Media Playerでインターネットを通じて動画を鑑賞することができます。しかしながら、容量の大きい動画をリアルタイムで鑑賞すると、バッファリングなどのためにアクセスのエラーが発生したりします。その際には、Media Playerのバッファを増やすことで、ある程度問題を解決できる。
以下が問題の解決法です。
1.Media Playerを実行します。
2.画面の上段にあるメニューバーにある、ツールからオプションを選択します。
3.パフォーマンスのタブから、”接続速度を選択する”にボタンをうつします。
4.リストをクリックし、そのリストから、”1.5Mbps T1”を選択する。
5.ネットワークのバッファ処理ではバッファ処理する→10秒分のコンテンツと指定します。
6.それから、「ネットワーク」のタブから、”UDP”のチェックを解除します。
7.下段にあるストリーミング・フロキシの設定では、HTTPを2回クリックして、プロトコルの構成を呼び出します。
8.フロキシサーバーを使わないを選択します。
これで、スムーズな動画鑑賞が出来るでしょう。
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●
今回も役に立つ情報はありましたか?
お使いになっているパソコンの環境をご自身でカスタムしていくことで
より自分にとって一番快適なパソコン環境が作れるでしょう☆
もってITの強い日本をつくるために日々頑張ります☆o(^▽^)o
P.S
レジストリの値を修正するにおいて、上記の以外の部分を修正しますと
システムに悪影響をもたらす場合がございますので、十分にお気をつけてください(=⌒▽⌒=)
よりパソコンを簡単に最適化するには
www.compolice.com から、「不要情報の検査」を行ってください。
パソコンにたまっていた余計なファイルや記録を削除し、
より快適なパソコン環境へと整えてくれます。
↑で、無料で24時間検査と治療が行えます☆
TIP9 ダウンロードの個数を変更する方法