復活 | 複雑系レトリック~自営業白書~
2008-08-05 15:27:10

復活

テーマ:雑記
こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?

皆様、ヒゲちぇんというサイトをご存じでしょうか。リンクはここ

自分の顔写真なんかでヒゲシミュレーションが出来るっていうやつです。
伸ばすのは大変ですし、一度形が決まると変えるのもめんどくさそうですから、あらかじめ似合うかどうか確認できるのはいいじゃないですか画期的じゃないですか。

私などは自分で絶対に似合うわけないと思っていましたが、こないだ無精を適当に整えてみたら思ったほど変じゃなかったです。しかしなんとなくこれまでの人生の脈絡を考慮して、結局はそり落としましたが(`Θ´)フォフォフォ



実際にヒゲ面になるかどうかは置いといて、ヒゲが試せるヒゲちぇんはとりあえずおもしろいです。

で、ただヒゲ画像を写真にかぶせるだけだと芸がありませんが、ヒゲちぇんで生成したヒゲ面は、んと動くのです。
まばたきしたり、ニヤニヤしたり、マウスを動かすと目線で追いかけたりします。
本物と同じというわけにはいきませんが、案外自然に動きます。時々上を向くと目が怖いです。


結局ヒゲを試すという本来の目的はそっちのけで、単純に写真が動くのがおもしろくて遊んでしまいます。
むしろヒゲが邪魔クサくなってしまい、あるかどうか分からないくらいの小さいアゴヒゲを選ぶ始末です。

どんなテクノロジーを使って写真を動かしているのか見当もつきませんが、とりあえず人間の写真以外は認識しないようです。動物の写真もやってみましたがうまくいかず、結局私が個人的にコレクションしている自分の変顔写真集などを活用しました。

そんなこんなで彼女と二人で遊んでいたのですが、私は「婆ちゃんの写真使ったらどうなるかな?」と思ってしまったんですよね。





(`Θ´;) 「ほをををををを!!」

(‘Θ‘;) 「わーーなにやってんのー」




そこには死んだはずの婆ちゃんが・・・


婆ちゃんが・・婆ちゃんが動きよるーーー
マウスポインターを追いかけよらすーーー(笑


衝撃体験でした。我が家では相当盛り上がりました。

ヒゲちぇんはヒゲを試すためのサイトですが、是非とも故人を偲ぶサイトとしても活用してみてください(`Θ´)オススメ

complexologistさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス