虫愛づる姫と謎の石 | 複雑系レトリック~自営業白書~

虫愛づる姫と謎の石

愛


こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?




先日こちらの記事 で、エリア51付近で私が発見した変な衛星写真をご紹介いたしましたが、eiさん からの貴重な情報によってこれはどうやららしいということが分かりました。



最近、ナショナルジオグラフィックチャンネルで超常現象を特集した番組を放送しています。内容にはなんとなく不満があるんですが、超常現象に真っ向から立ち向かっていくことによって私たちの文明が発達してきたという姿勢には、とても感銘を受けます。


カミナリは上空で太鼓を叩いているおめでたいやつとは無関係だし、竜巻も龍とは無関係。


私たちは一個づつロマンをぶちこわして成長してきた種なのかもしれません。




それでもやはり、人間が全てのことを完全に理解する日はもしかしたらやってこないのかもしれない。


考えてみると私たちは世界の本当に基本的なことをまだちゃんと理解してないのです。



たとえば「重力」ってのが一体なんなのか、まだきちんと解明されていないません


こんなに身近にあって、全ての造形や私たちの肉体ですら重力を基準にしてデザインされているにもかかわらず、その正体は未だ不明。

質量が大きければ重力は大きくなりますが、じゃあどうして質量と質量が引き寄せ合うのかという根本的なところが分かっていません。



超常現象だって一つクリアしても新しいなにかが出てくるし・・・



私たちはロマンを一つずつぶっこわしていくのですが、ぶっこわす対象はいつになってもなくなることはないのかもしれない・・・


そんな風に思います(`Θ´)





私の彼女が不思議な夢を見たり、意味が不明瞭な寝言を明瞭に言うということはこのブログでも何度かご紹介しました。



彼女が小学生のころ、よく一緒に遊んでいた「まっちゃん」という女の子がいますが、よく一緒に遊んではいたけど仲がよいとは言い難い・・・小さい子の付き合いってそういうの多いような気がします。




幼かった彼女はある日を見ました。


その夢ってのがなんと・・・




宇宙人にさらわれる夢




なんですね。ばりファンキー(`Θ´)




しかもこのとき、まっちゃんも一緒にさらわれてしまっています。


彼女は宇宙船の丸い窓(笑)から見える地球の姿に感動しました。



(‘Θ‘) 「すごくキレイだったよー」


(`Θ´;) 「そ・・そうか・・」




宇宙船の中にいた宇宙人は緑と白と黒を混ぜたような肌の色をしていて、手足が細く長かったのだそうです。つまり基本的には「グレイ型」の典型的な宇宙人像。


彼女は彼らに対して特に恐怖を感じませんでしたが、この時突然



まっちゃんが逃げだした!!!



のだそうです。彼女を置いて・・・



地球が見えるようなところにいるのに走って逃げてもしょうがない思うのですが、それでもまだ小学生だったまっちゃんが混乱して逃げ出してしまうのは無理もないでしょう。



しかし逃げ出す姿を目撃した宇宙人は、容赦なく拳銃まっちゃんを撃ち殺してしまいました。



「バーン」って・・・(笑





この時に彼女は




(‘Θ‘) 「私を置いて一人で逃げようとしたんだから、殺されて当然だ!」




と思ったのだそうです。うんうん無理もない無理もない。




彼女の夢の記憶はここまでで途切れていますが、宇宙人が持っている武器が



拳銃



ってのが非常に衝撃的です。「バーン」って音がするってことは、それって火薬でタマを飛ばしてるんだよね(笑





ツッコミ所が満載で、この話はやっぱり彼女の認識通り「夢だった」と結論するのが妥当です。


そもそもまっちゃんはその後もちゃんと学校に来ていますからね。





しかしそれでも、別件で聞かされたまっちゃんのエピソードは、非常に理解に苦しむものでした。



ある日まっちゃんが彼女の家に遊びに来ていた時のこと、部屋の中に大きめのハエが出現しました。




すぐさまハエたたきを用意し、招かれざる客を退治しようとした彼女


その姿を見てまっちゃんは



「ちょっと待って」



と言うと、突然壁に止まっているハエに近寄り



パッと素手で掴んだ



のだそうです。ハエを(笑




そしてまっちゃんは、このハエを窓の外に逃がしてあげました・・・・




この話を聞いて、脳内でナウシカレクイエムが流れない人は少ないはずです。




ラン・・ランララランランラン♪ラン・・ランラララン♪ラン・・ランララランランラン♪ララララランランラン♪



森へお帰り・・・



まっちゃんはきっと、心の中でそうつぶやいたのではないでしょうか。





このブログをご覧になっているあなた、あなたは素手でサッとハエを掴むことができますか?


私は武術を6年半やっていますが、まだそのレベルに達していません。まぁハエと武術は無関係やけど・・・



大人でも困難な技を、小学生が一撃でやってのけたのはとても不思議です。


もしかしたら、このまっちゃんは以前とは違うまっちゃんなんじゃないだろうか・・・




彼女によると、宇宙人にさらわれた夢とハエを素手で掴んだ話の前後関係は判然としませんが、私はきっと


宇宙人さらわれた → ハエを素手で掴んだ


という順番な「ハズ」だと思うんです。ていうかそうあって欲しい(`Θ´)





さて、小学生だった彼女も時を経て大人になり、あるシステム開発の会社に就職しました。


そんなに重度ではないながらも、頭痛持ちの彼女。




当時仕事のストレスからくるものだと思っていた頭痛もだんだん酷くなっていき、大学病院で精密検査を受けることになりました。



その時に撮影したCTスキャンの画像・・・なんと・・



前頭葉に1センチ大の石



が写っていたんです。




医者によるとこの石は彼女が生まれたときからあったのだそうで、頭痛の原因とは無関係とのこと。何の問題もないのでほったらかしといていいらしい。


結局これといって頭痛の原因は分からずに彼女は適当な薬を渡されたのですが、これって・・・






本当に石?(`Θ´)




上でご紹介した二つのエピソードを考慮すると、これが石ではない可能性がなきにしもあらず・・・


考えてみると、まっちゃんが偽物になっているのに彼女だけそのまま解放してもらっているってのは逆に無理のある話です。



CTスキャンに映し出された1センチ大の「なにか」・・・ち・・ちっぷ・・・





〔`Θ´〕〔‘Θ‘〕ピポポ ←おそろい




ちなみにまっちゃんは現在どこで何をしているか全く分かりません。大丈夫か!まっちゃん!


本当に世の中には不思議なことが山ほどあります。