彼女の誕生日 (‘Θ‘)はまだー29だから~♪ | 複雑系レトリック~自営業白書~

彼女の誕生日 (‘Θ‘)はまだー29だから~♪

インターフェース

こんにちは。複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?







今日は同棲している彼女の誕生日です!!!

目出度い!!目出度すぎる!!(`Θ´)



彼女とは学年一つ違いですが私が早生まれなもので、本日をもちまして私たちは同い年となりました。


こうして私たちは一才違ったり、同じ年に追いついたりし続けるんですね。あ、でも私が抜かれることはありません。当たり前か。



さて、昨日の記事でレコーディングのことを少し書きましたがつつがなく予定通り完了いたしました。


応援して下さった皆様。ありがとうございます(`Θ´)




ちなみにかかった時間は約5時間です。もうちょっとなんとかならんものか・・・


追い出された彼女は山のように買い物をして帰ってきました(笑



私はどうしても音程がフラットしてしまう(ちょっと低くなる)傾向があるのですが、昨日ご紹介した本に載っていた「上半身の力を抜くといい」というアドバイスをよりどころとして、オリジナリティー溢れるクラゲダンスを踊ったりしながらなんとか終わらせることができました。


それと機材にもぼちぼち慣れてきて、これでもすこし手際よくなっています。とくにツマミ系は一回設定したらもういじりません(笑


勝手に触ったら極刑!(`Θ´)




全ての音楽ソースが揃って編曲も終了し、あとは得意のミックスダウンを残すのみとなっております。


というわけで予定通り今日中に出来上がったものを彼女に聞かせることができそうです。




記事アップも変な時間になってしまいましたが、これからミックスダウンを完了させて、そんで睡眠を取りたい(笑







ところで私はこれまで愛や恋の歌を一度も作ったことがありません。


今回彼女に作った歌はブログで公開出来ませんが、やはり「きみをあいしてるー」とか「そばにいておくれよー」とかいうものとは違います。



愛の歌を書かないのは、自分なりのちょっとしたコダワリです(`Θ´)



よくラブレターを翌日見直すと恥ずかしいっていう話がありますが、それと近い感覚かもしれません。





私が懸命に音楽活動をしていた20才のころ、ミュージシャンとしてアピールするために名刺を自分で用意していました。


そこに印刷された肩書きは・・



印象派作曲家心得


(いんしょうは さっきょくか こころえ)




複雑系自営業者とか、印象派作曲家とか、ほんと自分って変わってないなと思います。


ちなみに、私は「印象派」という言葉の意味を全く理解していません(笑




プロに名刺を渡して


「印象派作曲家ってどういう意味?」


と聞かれ


(`Θ´) 「適当です!」



と答える快感(笑



今回、彼女に音楽をプレゼントすることが決定してからというもの、ギターをまたいじくったり機材を買ったり、そして作った歌を皆さんに聴いていただけたりしました。


そういう意味で、私は彼女からとてもいいきっかけをもらったと感謝していますし、これからもぼちぼち音楽を作って皆さんにも聞いて頂きたいと思っています。





ああ・・それにしても彼女も29才になったんですね・・・


つきあいはじめたころの彼女は24才でしたが、4年半ケンカもしないで過ごしています。


これからも円満に、そんでなにより楽しく一緒に暮らしていきたいと思います(`Θ´)




あ、それといろいろと滞っていますが、明日から複雑系自営業者は平常運用に復帰します。よろしくお願いします。