オリジナリティーの具現化
こんにちは。彼女に「『労働』と書いてあるTシャツが本州一似合わない男」と評された複雑系自営業者のコンプレクソロジストです。ごきげんいかが?
いやぁ・・・とりあえず私の身の回りにももっと似合わない人がおります。株だけで食っている人とか・・・
それに比べたら私はまだ「労働っぽいこと」をしていますので、もうちょっと似合うかな・・・(`Θ´)
実は少し前に大豆さん がこちらの記事 でTシャツのデザインをしていらっしゃって、それを見て私もなんとなくTシャツデザインいいなーーーと思っていました。
大豆さんのデザインは即商売になりそうなクオリティだと思いますし、大豆子ちゃん(お嬢様)のデザインは若々しくってかわいいのですが、私は私なりに「おもしろい」と思えるTシャツを考えてみたいんです。
私はお店で「変なTシャツ」を見かけると、広げて眺めずにはいられません。
特に文字が書いてあるやつとか分かりやすいものを好みますが、しかしながらそういったTシャツを着て外に出かけることはありません。
以前ホワイトバンドの記事で掲載した
こちらのルパンTシャツ・・・一目惚れで購入しましたが、出かけるときに着る度胸がないとです。ごめん。
だけど非常に気に入っている・・・ひっそりと自宅で楽しむのです(笑
実はもう一着、とっても気に入っている変なTシャツがあるのでついでにご覧下さい。
これ、西高東低と書いてあります。
てか我ながらまじで肌がブラック・・・(`Θ´)
引きこもりのくせに(笑
【西高東低 せいかうとうてい】
日本付近の気圧配置型の一。気圧が、西方の大陸方面で高く、東方の洋上で低くなっている。冬期に顕著で、日本海側の各地に季節風による降雪をもたらす。太平洋側では乾燥した晴天が続く。
いわゆる冬型の気圧配置・・川流れというやつです。
このTシャツをデザインした人の真意は恐らく・・・
暑い夏に冬型の川流れ気圧配置で涼しくなっていただこう
という非常にハイレベルな哲学を具現化しているのだと勝手に解釈していますが、これもルパンTシャツと同様に外出時に着ることはなく、残念ながら一人で涼しくなっているような状態です。
なんつーか・・もうちょっとさりげなくやってほしいよね(笑 ←なら買うな
そんなわけで、私が外に着ていけるという基準を元にしてTシャツをデザインしてみました。
ご覧下さい・・・
↑
これ(`Θ´)
題して「暦(こよみ)Tシャツ!」
早い話が今月のカレンダーです(笑
しかも「私が着て外に行ける」というのがコンセプトだったはずなのですが、作ってみたらかなり微妙(笑
ああ・・やっぱりちょっとだけ恥ずかしい・・(`Θ´)
ちなみにこのTシャツをデザインするにあたって
「もしかしたら毎月買ってもらえるんじゃないか」
というさもしい魂胆があるのは言うまでもありません。
リピーター獲得ありきでデザインをするあたり、私も商売人として成長しているということでしょうか。
最近、インターネットでオリジナルTシャツが1枚から作れるよーなんていう広告を見かけます。
ちょっと作ってみようかという程度でもイケるくらい値段もかなりお手軽なんですよね。
誰も買いそうにないけど(笑)自分で自由にデザインして身につけるのは楽しいだろうなと思います。(`Θ´)

