新年度!リニューアルおめでとう御座います! | 複雑系レトリック~自営業白書~

新年度!リニューアルおめでとう御座います!

チキンロースト

新年度、開けましておめでとう御座います。

メンテ終了!昨日は結構退屈してしまいました。みなさんいかがでしたか?


本日は9時前から使えていたので、早速デザインを変更してみました。
そう!この色!この色を求めていたんです!(自分で作った)



CSS
も多少いじったりしましたが、プラグイン以外の機能はほぼ全て理解しました。もし分からないことがありましたら遠慮なくコメント欄でご質問ください。私が分かる範囲でお答えいたします。



まず、左右のプロフィールお気に入りブログなんかの順番を変更できる機能が追加されています。うん、これはいい感じだ。
ただ、お気に入りブログと読者リストは「全件表示」ができなくなっている模様。最大で15件表示となるようです。
さらに「一覧を見る」リンクからも、やはり全件表示はできないようですね。


うーん、巡回するのにこれはちょっと不便かもしれない。


自分で全部のブログにリンクを貼った記事なんかを作って、それをブックマーク登録するという方法でしのぐ手もありますが、更新順の並び替えなどは出来ませんので・・・うーん。


それと、「最新のコメント」「最新のトラックバック」という機能はおもしろいですね。あんまり使わないかもしれないけど・・(笑


管理画面
も、前よりはだいぶマシになっていると思います。年度末記事でも「私だったらこれはバグ扱いにする」ということを申し上げましたが、その点は解決しているようです。
コメント一覧ではコメントの冒頭部分対象記事へのリンクが張られているので使いやすくなっていると思います。


記事を書く時は、タグを表示する場合としない場合を選択できます。

表示しないにしておけば、ワード文書を作るようにプレビューしながら編集できます。
ただ、今までのやり方だとちょっと問題がありますね。それにカラーの変更が使いにくい
なぁ。
あとね、編集画面で普通にリターンキー押したら<P>タグになっちゃうクサイです。
シフトキー押しながらリターンキーを押すと、今まで通りの改行ができます。


これは少し慣れるまで時間がかかるかもしれない。
 




写真は昨日の晩ご飯、チキンの詰め物ローストです。
詰まっているのは合い挽きで、まぁハンバーグみたいなもんですね。


ってことはこの料理、3大お肉とも言える牛豚鶏を全て堪能できる肉食にはたまらん逸品なんです。
ソースはマスタードクリームソース


ちょっと手間がかかりましたが、これはおいしかった!


レシピはこちら




えーっと、これ昨日の話なんですけどね。
いつもどおりボケーっとしていたら、電話がかかってきまして、ナンバーディス
プレイには知らない番号が表示されていました。電話を取ると突然「複雑系レト
リックを拝見しました」と来ましたよ。しかも「書籍化」とかなんとか言ってい
るもんで頭がボーっとしてしまって、いまいち話が飲み込めないんです。
ふざけているんじゃないかと思ったんですが、何度聞いても嘘や、詐欺や、ジョ
ーダンとは思えないのでとりあえず打ち合わせの約束はしました。もし書籍化す
るようなことがあったら本当に驚きですね!またご報告いたします。


それでは、本年度も複雑系レトリックをよろしくお願いいたします。


追記:この記事は私の操作ミスで一旦削除してしまいました(笑
そのため、コメントなども皆様のものを私が再度ポストしております。ご了承ください。

なお、一つ↓の記事は、リニューアルに伴う操作の変更について少し書いています。是非ご覧ください。