クリスマスイブ | 複雑系レトリック~自営業白書~

クリスマスイブ

この写真は残念ながらトナカイではありません。サファリパークでみかけた非常に男前のシカみたいな動物です。
見れば見るほどかっこいい。特にイケてる髪型とスクリューしている角がかっこいいんです。
また、このシカは写真で見るとそうでもありませんが、かなりでかいです。

今日はクリスマスイブです。
しかし我が家はクリスマスのお祝いを特にしません。私も彼女もめんどくさいのです。

「誕生日だけでいいよねー」

こんなノリです。
その誕生日もプレゼントは本人が選びます。だいたい予算を決めて「これが欲しい」と申告して買ってもらいます。人によってはこれじゃつまらないと感じるでしょうが、その代わりに期待はずれということがありません。
こういう感性が似ているから一緒にいてもまったくストレスを感じません。

今日はいい機会ですので彼女のキャラクターをちょっとご紹介したいと思います。

私の彼女は非常にシビアな金銭感覚を持っています。私は彼女と付き合う前は財布からお金ダダ漏れでしたが、いろいろと指導を受けて今ではそれなりに貯金などという生意気なことも出来るようになりました。
以前は十分給料を貰っていたのに、ただの一円も残らないという日々が延々続いていたのです。

彼女が私に施したオペレーションは単純で、月の出費をすべて書き出すという作業でした
家賃がいくら、昼ごはんがいくら、武術の月謝がいくらという感じです。
そうすると、給料の約4割くらいがいわゆる「使途不明金」だったんです。

私  「あら?あれ?なんでこんな残るの?」

どうでもいいことに沢山お金をかけているということを直視する5秒前です。
どんなに思い出そうとしても、これ以外に出費はない。じゃあこのお金はどこにいったのさ。いったい俺は何にお金を使っているんだ。
別にこれを削れ、あれを節約しろなどと言われたわけではなく、自分がどのくらい使っているかというのを私に教えてくれただけなのです。しかしそれだけでも十分私は貯金が出来る体質になりました。
もし私が彼女に出会っていなければ、多分商売もうまくいってないでしょうし、そもそも多分独立なんか出来ていません。

私の彼女は腹筋が6つに割れています。以前は腹筋運動300回とかやっていたそうで、まるで軍人のようです
ちょっとくすぐるとムキーーーーーーッと6分割するんです。体脂肪率は確か16%くらい。

私の彼女は若干潔癖ぎみです。掃除が大好きでいつも髪の毛を拾ったりクイックルワイパーを持ってうろうろしています。彼女によるとこれはダイエットも兼ねているのだそうです。

私の彼女は虫が大の苦手です。虫の羽音が聞こえたと思うとものすごいスピードでその場からの脱出をはかります。私はこれで何度かおいてけぼりにされました。

私の彼女は睡眠とお菓子をこよなく愛しています。体型のせいもあってお菓子が好きだと言うと、意外だと人は言います。しかしそんなとき彼女はこともなげにこういいます。
「私は努力してるから」


一緒に住んでかれこれ3年になりますが、彼女と喧嘩をしたことは今まで一回もありません。お互い結構似ている部分があって意見が衝突することも少ないです。