必殺!風呂の温度調節 | 複雑系レトリック~自営業白書~

必殺!風呂の温度調節

猫センサーの記事でいろんな方からコメントを頂戴しました。ありがとうございます。

実はこういったくだらない得意技というのは誰にでもあるもので、私にとっては猫センサーがそのひとつなのですが、もうひとつあったことを思い出しましたのでご紹介します。

それは「風呂温度一発調節機能」です。

お風呂をためるときは水とお湯の蛇口をひねってちょうどいい温度に調整します。
一般的に、両方の蛇口をひねった後に手で温度を確認し、ちょうどいい温度を模索し微調整を行うものですが、私はこれを一発で設定することができます。

十分に集中力を高め、両手で一気にぐいっとひねります。もちろんお湯と水を同じだけ出すというわけではなく、あくまでちょうどいい温度に設定するのです。
そして温度確認は基本的に行いません。ひねった後は、そのままクールに立ち去ります。


つまりちょうどいい温度設定の蛇口状態を正確に体で記憶し、それを毎回再現することができるのです。

私は以前音楽の仕事をしていました。その時にいろんな音をまぜてちょうどいいバランスに調整したりする作業は得意でした。
私はどうやらツマミ・レバーに強いようです。

しかし、今の所に引っ越した際に「自動湯張り機能つきお風呂」のせいで私の能力を発揮するチャンスがなくなってしまいました。
ボタンで41度に設定し、自動ボタンを押すだけで風呂が溜まってちょうどいい量でお湯が止まってくれます。
うれしいやら、かなしいやら・・・引っ越してかれこれ3年。もう腕前も鈍っていることでしょう。




みんなで楽しくネットビジネス
紹介ID欄に【 v0152 】お願いします。