今日から一週間、A型を休むことにした。

いつも通っているメンタルクリニックではなく、整形外科に、セカンドオピニオンへ行って来たけど、なんか、病院へ行くって疲れる。

めまいがするけど、誰も助けてくれるわけじゃないし。病は気から、って、そんな精神論で瞬く間に痛みなんぞ取れませんわ。

カラダがシンドイとあちこち出歩くのもちょっと。

批判する人はいると思いますが、明日は整体へ行ってきます。ヘルニアになってそんなので良くなるのっていう人も多いかもしれませんが、お布団にずっとくるまっているより、なんとかしたい。

統合失調症というメンタル的なのと、ヘルニアのしびれ、まさに心身ともにぶっ壊れてしまったが、まあ、なんというか、病気じゃないけど、孤独にうちかつのも大変だ。

全てにたいして万能ではないが、俺には音楽🎧🎶がある。唯一の救い。

まずはやれることをやっていこうと思います。