前回までの

 

北海道旅行(1)

 

北海道旅行(2) ~主に星野リゾートOMO7旭川について~

 

の続きです。

 

 

 

お部屋で一休みしてから再びロビーへ降りまして

 

次に向かうのはこれ!

 

 

GO-KINJO!

 

ご近所専隊OMOレンジャーが街をガイドしてくれるというサービス。

ホテルのスタッフさんたちが、

 

北海道第二の都市「旭川」のディープな世界を案内してくれるんです。


ロビーラウンジに掲げられたお薦めスポット満載のご近所マップ

 

 


年間を通して様々なプランが用意されているようですが、

 

僕らがうかがった時期には、

 

OMOグリーン「ご近所さんぽ」と、

 

「ローカルグルメ探訪」の二つのプラン。

ちなみにこの二つはどちらも無料。



この日は「ローカルグルメ探訪」をチョイス。

 

OMOグリーンのおじさんに続いて街を回ります。


ある時はホテルマン、またある時はOMOグリーン(笑)


街の歴史や冬の状況など伺いながら、

地元の人がおすすめするグルメスポットなど、

ネットにも載ってない情報なども織り交ぜて教えてくれるので、

 

とても楽しかったですね。

 

 

 

この日の晩ご飯はすでに行くとこ決めてたのですが、

 

そのお店までOMOグリーンさんに案内してもらい、

 

「ローカルグルメ探訪」は終了。

そして向かったのはこちら!

 

ジンギスカンのお店、成吉思汗 大黒屋 5丁目支店

「成吉思汗」を「ジンギスカン」と読ませるっぽい。

 

おそらく旭川でもっとも有名なジンギスカンのお店。

 

 

 

凄く美味しいらしいのだが、

 

そうは言っても、そんなに違いがあるのかな~?と半信半疑。

 

ジンギスカンは札幌で過去に何度か食べたことあるからね。

 

予約した時間に入店。

まだ時間が早かったのに、店内はすでに賑やかで、

 

その後あっという間に満席に。

 

生ラム、厚切りラック、そして生ビールを注文。

 

最初は店員さんから焼き方を実演指導してもらいました。



 

こういうのもアトラクションっぽくて面白い♪

 

美味しく焼くコツがあるんですよね~。

 

 

 

で、食べましたけどね。

 

最近よくこのフレーズ使いますけど、

 

またまた使いますけど、

 

 

 

これまで生きてきて、

もっとも美味しい

ジンギスカンを

食べてしまいました!

 

と言い切れますね。

 

 

 

よくTVのグルメレポで、「柔らか~い♪」とか言いうじゃないですか、

 

ここのジンギスカン、柔らかいどころか

 

 

 

ふわっふわですから!

 

 

 

今回の北海道旅行で散々美味しいものばかり食べましたけど、

 

驚きではここがトップでしたね。



お肉しっかり食べて、ビールも飲んで、

 

デザートで〆て、決してケチケチしてないはずだったのに

 

お会計は普段ファミレスで飯食うよりも安いほどで、

 

またまたビックリでした。

 

 

 

最高に美味いジンギスカンを食べて夜風に当たったら、

 

まー寒いのなんのって☃️


準備はしてたんだけど、

 

ちょっと油断してホテルから薄着で出掛けてしまったので、

 

ハシゴする余裕なくホテルまで直帰。

 

夜の旭川市内。大通りに雪はないけど、陰にはまだ雪がたっぷり。

 

まだ時間が早かったので

 

ホテルのカフェバルで飲み直しました。

 

 

 

生ハムを切ってもらい、

 

もう市場では手に入らないというおすすめの北海道ワインと共に。



 

ここのバーテンダーさんがとても気さくで、

 

某大女優さんが愛したという、

 

そのワイナリーの裏話など、たくさんお話ししてもらいました。

 

 

 

 

最後は〆パフェということでフォトジェニックなこちらを注文。

 

 

で、このパフェのハイライトって、このビジュアルって思うでしょ?

食べたら味は普通のパフェだろうって思うでしょ??

 

ところがです。

 

 

 

またこのパフェが美味いのよ♪

 

いとも簡単に僕の想像を越えちゃうのよ~(笑)

 

味良し、サービス良しで、

 

さっそく星野リゾートさんのおもてなしにメロメロなのです💛

 

あっぱれ、旭川(笑)

 

 

と、まぁ~北海道旅行1日目にして驚きの連続なのでした。

 

 

 

〈またまた続くw〉

 

 

北海道旅行(1)

 

北海道旅行(2) ~主に星野リゾートOMO7旭川について~

 

 

----------------------------------------------------

 

しし座 アキの特選米『天空の舞』のご注文・お申込み

 

右矢印詳細はこちら

 

しし座 Aki’s Session のお問い合わせ・お申込み


詳細はこちら