本日深夜に上げた記事が結構重要な内容
にも関わらず、スルーされかねないタイトルだったので、
改めて訂正して載せます。
男性のみなさん。サッカー選手の裸体みたことあります![]()
(普通の意味で)
たまに試合後のユニフォーム交換のときに上半身、裸になってますよね![]()
あれなんて
細マッチョの理想形の身体
です。あとは
ボクシングのバンダム級やフェザー級なんかもそうですね![]()
サッカーは当たり負けしないために上半身もみっち鍛えこみます。
かといって、スピード勝負に負けたりしないために無駄な筋肉はつけません。
ですのであのような身体になるんでしょうね![]()
でもここまで鍛えるには相当な時間とハードなトレーニングが必要です。
我流では限界あるでしょうね…
(ちなみに昔ボクシングをやってた頃は、
とにかく回数を増やすよりも早く動かせと言われてました。
例:腹筋×100 より 腹筋×30
ただし一回の腹筋を通常の倍くらいの速度で!)
ちなみにトレーニングをするとき、やみくもにトレーニングするよりも
なりたい自分をイメージしてトレーニングすると効果は上がります!
具体的には、今のぶよぶよの自分より、
サッカーの長友のような身体になりたい![]()
とかですね
これは運動系トレーニングだけでなく、全てのトレーニングの基本でした。
私も実際に、ボクシング、ピアノと
ジャンルの違う異なる物でイメージトレーニングで効果を出してます。
またイメージできる人が身近にいれば効果はよりあがると思います。
(あったこと無い芸能人やモデルより、友達とかですね)
まあ数値的な目標ももちろん大事ですが、
抽象的な目標も時として効果を出す
という事を覚えておいて頂ければと思います。