午前中、西すみのノグミとヘビイチゴ?と忘れ草(藪カンゾウ。花はニッコウキスゲ風。蕾の時は薬草になるらしい)にスコップを入れた。グミの根がしぶとくてまだ完全に掘り起こせていない。横の親につながっているのか?親は赤い実をつけているが、この子は来年に期待。これから日も陰ったし掘り起こして、表の道沿いに植え込みたい。植え込み用の穴は大分前に大体掘ってある。結局植え込み終了。

まともなもの食いたい禁断症状で夜にでも関西スーパーに一応いくつもり。銀行残高は347円、念のため他行のを振リ込めないかと見たら118円、あっちゃー。お財布カードの残高は直近のレシートを残しておくのだが行方不明。ちゃんと置いていた、284円、帰ってからの調べ。入れて置く箱を買えていたため。午前中はカルボナーラ2食を食べ、あて無しお抹茶を飲みながら安いお香をたいたりしてぜーたくとおもうかもしれないが、29~1の午前までがどうもなのだ。卵が半ダース買えると冷凍えびタコ・アサリがあるからタマネギとでガバオムライスができる。高菜の漬け物があるので高菜チャーハンも一回出来るが、ふあ卵をやっぱりぶっかけたい。さらにブルーベリージャムを100円で買うと、スプーンですくって一舐めすると癒やされる。今日は57円で肉コロッケもある。散歩がてらいくつもり。神は乗り越えられない試練を与えないと先場所鶴竜が優勝したとき言っていたが、あちきはまだまだ修行不足、しかし性欲と食欲と研究欲はリンクしているのか、、、興奮するとアドレナリンという高度蛋白物質が分泌される。神経の情報伝達に関係するらしいが、いまいち分かっていない、認知機能に関係するらしいが。恒常的に多すぎても少なすぎてもよくないらしい。話は飛ぶが、岡本太郎の資料館長が、現日本人文化の基層をなすのは縄文文化といっていた。弥生人が蝦夷征伐にやっきとなっていたこと、YAP遺伝子はアイヌ特有のモノ、など思い当たる節が多い。弥生人は同和教育という連中、縄文人は爆発だぁ~、心の解放だぁ~とか言う自由すぎる危険分子なのかも。太郎ちゃんは太陽の塔を作る前に気が付いていたらしい。そうすると出雲の国譲りなどするお人好しは縄文系?このあたり魔方陣ぐるぐる。このことは実証できることではないし、雲古の詩にでもするつもり。加計問題だけど、プロセスに疑惑を招く所があったと首相もいっているのだし、大学も問題無く設置されたし、結果オーライでいったら? 石破の気色の悪い顔がちらちら映るが、なりたがりはすかーん。

5時過ぎにNHKにまわしたら能町さんという人初見。国技館ではほぼいつもいる私の想い人。お着物の着こなしが素敵なのだが、今日は打って変わってチャラいお衣装、なかなかざ~んす。ネットで調べるとチョーユニーク。眼差しに母性を感じる一方賢そうなと思っていたのだが。しかし風呂上がりはあついですね、クーラーをつけました。40年以上の手動。リモコンは壊れて捨てたから使えないのだが温度設定が上手い具合に26度になっていて頭のほぼ上で具合がよろしい。体のほてりがなくなれば切るが。この人とは考え方は全く違うが色んな考えがあって良いと思う。これからは女性中心社会になると思うが、大相撲は天然記念物、文化遺産としてこのままで良いと思う。それこそチャラいスポーツ文化評論家が神事云々などと言うと絞め殺したくなる。おめーにいわれたかねーんだよ。相撲でなく大相撲はスポーツとは違う。文化を云々するくせして顔がきしょい。花道で栃ノ心はプット唾をはいたが、鶴竜は力水のときにするように口元をかくすようにしていた。実は私は阪急六甲のプラットホームで唾を線路に向かってはいたことがあり、風の強い日で自分に戻ってきて居合わせた学生さんが笑っていたような。懸賞金の取り方だが、白鵬はやったぜ感出し過ぎ。鶴竜の有り難く頂戴致します風と大いに違う。この人の師匠は誰かいな? 横綱の品格がどうこう言っても分からないのだから、一つ一つ止めさしていくしか無いと思う。目が怖すぎなのはなおらないし、究極はそこなのだが。栃ノ心は大関(champion)は問題無いが、横綱(championship)の品格はそのうちにつちかってほしい。品下れる私がいうのもなんだが。

スーパーは現金50円と合わせたが、卵半ダースはオーバーしたのでレジで返品。ところてんは買い物をしている段階で戻したが。ジャムは売り切れ、最初のレジで少し余ったので3割引の赤札のミニあんパン4か5個いり購入。コロッケと一所に食べました。マーガリンがあれば食パンにマーガリンと砂糖をふりかけたののトーストはうまいんですが。柔らかいときはトーストしなくてもこの組み合わせで美味いです。AVは月曜には良品が多く出るので、これからアドレナリンを出します。

モテ基礎で三田さんがでてたけど、この人には母性を感じますね。チョーやんちゃ息子には、まあまあ困った子とほんとに困った顔をしているように感じるが、3人の息子さんの一人は彼女そっくりなのだが、この息子さんとは多分反発しあうように思うのだが。結局AVを見て、ピュアーなところで、岡田冴花さん等を見て、ニコルンを最後に見たら、5/28インスタアップというのがあった。ふしぎー。