SIMカードが届いたけど、スマホの画面が出ない。NTTどこもに聞くと充電しないとダメと言うことで、芦屋のドコモショップで2000円で充電器を購入。念のために聞くと、SIMカードの入れ方が裏表が反対。先ほどつなげるようにするとうまくいかないので、明日9時以降にもう一度電話します。ハード面はもう大丈夫と思うが。。。
今日分かったことは、坂本冬美は島倉千代子の、伍代夏子は美空ひばりの転生者。市川由紀乃も。丘みどりも。藤あや子は多分都はるみの・・まだ生きているがそういうもんである。田川寿美も。アンルイスは井森美幸に、多分。不思議な縁の糸が。
こっちの赤い糸は大丈夫かいな?
最近TV出演の男性でおしゃれに懲りすぎが多い。おふくろの田舎では洒落者という。そんな金があるんならユニセフにでも寄付したら?真麻ちゃんのパパは物事のよく分かった人だ。彼女のキャラのよさの源泉だろう。
夜中の番組で中村静香ちゃんがけたたましいおばちゃん連中にきょとんとしていたが、天然でかわいい。例えばいじめ問題で心から謝る気が無いのにぺこぺこするのと同じで、心底面白いと思わなければ笑わないのがよろしいですな。それ以外に元なでしこの人ね。
今秋からか、夜の地デジEテレで、各国の語学が学べる。食文化、女性の顔立ちも。最近久代さんのブラウスなどたまにみかける紋様はロシア起源のようだ。顔立ちも白ロシアとスラブと違いがあるような。今後の楽しみ。西川女医はスラブ系。見かけない顔と思っていたが。白系ロシアつまりロマノフ王朝系はフランス文化の影響を受けている。ギリシャ正教はフランスカソリックと近いが、陶器などびっくりするようなものがある。ウエッジウッドなどより多分ずっと安く見事。