絶望の党共同代表になった玉木について。日本のためというが、今立憲民主の長妻でもそうだが、プライムニュースなどであれは自民のぱくりとよく言っていたが、日本のために考えたのなら、皆でよりよいものにすればいいではないか。党利党略で発案してるのではないか?私は数学については論文の書きかけ原稿を公開している。読んでいる人はほとんどいないと思うが、読んでいるとしか思えないあちこちの外国雑誌からの投稿依頼がある。大体1週間くらい毎に修正しているが、どってことはないものと思うが、人によっては企業秘密てなことを言ったりする。岡潔も、自分の研究を盗むスパイがいると一時期強迫観念にかられていたようだ。現在の私からみれば、どってことはない研究とと思うが当時は斬新であった。そもそも研究においてパクられるようなものは大したことはないと言える。短歌・詩など多岐にわたりHPに公開しており、自分の短歌であれば、本歌取り的な、いろんなジャンルのパクリである。それだけではないとも思うが。お互いに大いにパクリあい、文化を深められたらと思う。品無く言えば、ケツの穴の小さいことではアカン。

 

せやねんの前の番組でこじはるが出ていたので一言。サンジャポで中尾が彼女のことについてディスっていたが、公開の場で若い女性にそんなことゆうか?サイテー。何だか食通自慢みたいなことを別番組で言っていたが、うるせーわ。

 

アナウンサーについて。今日古鄕さんを見たのでネットで調べると、歌コンで素敵な人とおもっていたが、既婚者であることも知っていたが、私は女性を見ると必ず指輪をしているかどうかチェックする、近頃やたらチャーミング度アップの有働さんより10歳下ということらしい。ついでに有働さんを見ると、大阪で生まれた女ではないが、育ったのは大阪のようだ。関西人は気取らないが、やっぱりそうか。。。

指輪と言えば、有元さんはネットで噂になったころから指輪をはずした。吉田アナは1年位前から結婚しているはずだが、指輪はしているのかな?タレントは視聴者に儚い?夢を与える職業だから、そういうことに忠実になる必要はないとおもう。

 

彼女は職場に近い処に住んで、週2日くらい自分ちにいてゆっくりしてもらって、料理は私が担当して、時には近くに食事とお酒というのを希望(あくまでも妄想的)するが、現在の経済状況では月2万いれてもらえば、今すぐにもその妄想は実現する。出来るなら、近場から始めて小旅行などしたいが、その妄想が実現するために数学の方をがんばればと、誇大妄想を抱いている。ただ数学の研究なんて、分かるときにならないと分からないので、テキトーにやっている。

 

寅さんを見ていたが、竹下景子はかわいい。弟役の中井貴一の恋人役の杉田かおるはめっちゃ可愛い。おてんばみたいなのはよろしいな。

恋とうものはかなしいものでんな。浜口京子を見たいなと思っていたら、この番宣で、今度の月曜にあるらしい。この子は仕草が可愛い。キャラのよさも抜群。小料理屋のお上かなんかのお母さんはちょっとけんのんだが。この子は最初も最後もおんなじ人がいいということだが、結婚した時から死ぬまでということか、聖書に言う、最初であり(アルファ)最後(オメガ)であるということなのか不明。

 

今日の昼飯はチャンポン、晩飯はマイタケご飯、玉子焼き、シジミ汁。

案の定、クレジットカードのキャッシングは不可になった。現在、UFJの残高は5.6万、27日に4.5万自動的に引き落とされる。財布には1.2万。現金引き出しをしなければ12/1に6万企業年金が振り込まれるから大丈夫。11/24に4000円くらい使うから、切り詰めれば大丈夫でないの? イーヒッヒ状態とは言いにくいが。