正直に本音でオープンに語ろう。間違ってもいいのだ。正直でないと聞いた人は判断ミスをするし、本人も間違いにやがて気が付くことはない。そんなにぱっぱらぱっぱら言って大丈夫かと思う人がいるかもしれないが大丈夫。悪いやつらは分かっていない者のご注進があっても所詮伝言ゲームであるから混乱させてうまい具合なのだ。もうひとつ、以前精神しょうがいの人のいく施設にボランティアに次も行こうと電話したら、責任者があまりにオープンであるから守秘義務を云々した。要するに私のような固定観念破壊者は来て欲しくないということだ。

 

ただ公式の場では発言に注意した方がいい。秋葉原の帰れコールのときなどがその例だ。連中はその手のある種プロなのだ。玉木氏が整然とやっていることに対し、今日日SNSの呼びかけで出来ると言っていたが、やはり呼びかける人がいる。一般人が演説時間を知るよしもがな、であるから自然発生的とは考えにくい。PCでカラー印刷したパネル様のものをかなり見かけたが、どうやって作るか私は知らない。ワールドニュースを見ると、ほほえましいようなものが多い。ガンジーは非暴力を貫いて結局イギリスから独立することが出来た。インドでは軟弱とする批判が多かったが。帰れコールはポピュリズムと思う。トランプに対してはそういう人達が自分のことになるとそういう。支離滅裂。

 

国籍、人種問題でもそうだ。そんな事に拘っていてはこれからの世界はダメだ。大いに語り合い、調和・融合を考えようではないか。別に異人種同士の結婚が嫌ならそれでいい。大体アメリカは移民が原住民に酷いことをして基礎を築いた。アフリカからは奴隷を買って想像出来ないほど酷いことをした歴史がある。歴史ではその移民はピューリタンというが、流刑地でもあったのである。オーストラリに移住した人は100%犯罪者である。今時そんなことをいってはならないが、人類の歴史はそういうものであることは知っておいた方がよい。日本人はアイヌに追われ、北ユーラシアを経て流浪して混血してきた言い方を変えると移民なのだ。日本、日本人などとことさら言い立てる人がいるが結局は巨悪のエージェンシーなのである。しかし韓国の女性はやたら美しい。日本の女性もその血をひいており、韓国女性にも日本人の血が入っている人もいる。

 

それと家庭ゴミを捨てたりする人が結構多いらしい。医療機関にも不祥事が後をたたない。徹底的に防犯カメラを設置して監視すべきである。東京オリパラを考えると、早めにそうやって未然防止につとめ、日本の外国人が持つ安心安全神話を裏切らないようにすべき。日本人はお人好しだからアメリカの銃社会など想像できないと思うが、上述したように皆の衆は長い間に問題無くなったが、いまだおかしな人が多い。小学校の銃乱射事件が相次ぎ、先生が子供をまもるために銃の練習をしているのが実情なのである。分け知らずに理想論、観念論をいつまでもいっているバカはほっておこう。