BSプライムニュースで浜渦氏の話を途中から聞いたのですが。

 

石原元知事が3選の時に、豊洲の環境基準を必要以上に厳しくしたのが、現在の混乱の元になっているのは確かと思います。朝のびびっと、とかいう番組で、都民ファーストの音喜多氏が豊洲より築地の方が科学的にも酷いというコメントに対し、そういう基準は石原氏が決めたことだから、と発言していましたが、これだけ物事が明白になったこの期におよんで、どういうつもりなのか、、、政争の具にしているとしか言い様がないと思います。東京、日本のためを思って考えているのではなく、要するに小池ファーストということと思います。下村博文氏は穏健な真っ当な政治家と常々思っていますが、都議会自民の能なしの体たらくをもう少し何とか出来なかったのかどうか。このままいけば自民惨敗は目にみえていますが、問題はそれではなく、親小池一色になることだと思います。

 

あとテロ等準備に対する法制化ですが、民進が権力乱用の可能性を否定出来ないと言っていました。可能性など元々否定は出来ないのです。たとえば核戦争になる可能性は常に存在します。低い割合とは思いますが、その可能性に対し、様々の仕組みが作られています。テロが起こる可能性の方がはるかに高いと思います。戦前の特高をイメージしているように思いますが、それならそれで、そうならないように法の網をかぶせるように考えるべきです。世界の大多数の国がこの種の法制化をしており、それでもテロは起こっています。テロの動きを事前に察知しないと、外国人が大量にやってくるオリ・パラを控えて、えらいことになりかねません。豊洲問題でもそうですが、煽るのはやめてもらいたいです。