大阪、70歳「刑務所入りたい」

2014年6月29日(日)8時17分配信 共同通信

 警察署前の掲示板を壊したとして大阪府警浪速署は29日、器物損壊の疑いで、住所不定、無職の男(70)を逮捕した。

 浪速署によると、「刑務所に入りたかった。逮捕してくれてありがとうございます」と容疑を認めている。

 男は逮捕の数時間前、泥酔状態で同署を訪れ「飯を食いたいから逮捕してくれ」と話していた。署員が帰るよう促すと、玄関付近の路上に座り込んでいたという。所持金は約300円だった。

 逮捕容疑は28日午後7時25分ごろ、大阪市浪速区の浪速署前で、掲示板のガラスを拳ほどの大きさの石で割った疑い。通行人が「割れている」と届けた。

==============================

生活保護にした方が、物を壊されるよりいいかも。住所はホームレスの生活保護者用の仮設住宅を作って住居費は生活保護費から天引きするとか。
問題はそんなに簡単ではないようです。何とかならないですかねぇ~。