今年は新型コロナウイルス感染症の拡大で、大変なことになっていますね。

競輪もすっかり自粛ムードでダービーまで中止になってしまい、書くことがなくてブログ離れしていましたショボーン

 

ネタはあまりないけれどご飯の写真はよく撮っているので、自粛めし、自前編を少しアップしておきましょうニコニコ

 

4月某日、これは夫が用意してくれた夕飯でしたもぐもぐ

 

ある日の昼食、お蕎麦。

これまた夫がゆでてくれたお蕎麦に、天ぷらは二人で協力して揚げました。

そういえば新型コロナの自粛生活で変わったことの一つ、家で揚げ物をするようになりました爆  笑

油がはねてキッチンが汚れるのと、油がはねて熱いのが嫌だから、これまで滅多に揚げ物しなかったんですけどね。

 

味が薄かった、親子丼。

どうにも私の味付けは薄めになってしまうようです。

お味噌汁はしっかりめの味だったからバランスは取れてたはずにやり

 

5月某日、実家から送られてきたコシアブラとたらの芽、家にあったナスなどの天ぷら。

 

コシアブラは刻んでごま油で炒めて混ぜご飯にするのも美味しいということで、

コシアブラご飯も作ってみました。

 

自粛生活で外食は控えているので、そろそろ本当に外食が恋しいえーん

せめて美味しいお酒を買ってちょっとだけ贅沢したりしながら、何とか乗り越えたいですねウインク