前の週に誕生日祝いのつもりで行ったお店がお誕生日感なかったので(去年もそうだけど)、改めて牡蠣を食べにジャックポットに行ってみました。

有楽町の国際ビル店はカジュアルな感じで、ここもお誕生日感はないですがニコニコその方が落ち着くので良いのですチューオシャレなお店だと何着て行けばいいのか分からなくて行けないのです滝汗

まずは生牡蠣のおすすめ3点盛り。
あっさりした桃こまちから、的矢、昆布森の順に食べてくださいとのことニコ

ジャックポットはレモン以外に6種の薬味も添えてくれるんですが、レモン汁だけ、またはそのまま食べても充分美味しい!
そしてなるほど、昆布森は味が濃いぃ!ミルキー‼️
でも好みとしては的矢ぐらいがちょうどいいラブ

生牡蠣をもっと食べたくなったので、あっさり目の糸島と、少しミルキー系の厚岸も追加注文。


見た目にも厚岸の方がぷっくりしてますね。でも味は両方美味しい!
磯の風味と期待を裏切らない「牡蠣!」という旨みのある糸島、そしてミルキーな厚岸。厚岸は昆布森ほどには濃厚でなく、私にはこれぐらいの方が食べやすかったですほっこり

これまでも的矢とか厚岸とか他の牡蠣も食べてるはずなのに、味の違いをここまではっきり感じたのは初めてかも滝汗さすが、違いのわからない女笑い泣き

生牡蠣だけでなく、カキフライや焼き牡蠣も美味しかったですチュー