函館旅行2日目。
今年の函館記念はナイター開催なので、昼間のうちに函館観光ですウインク

朝食はホテルのバイキング。ホテルの朝食バイキングでは和食にすることが多いのですが、この日は洋食で。
夫にいつも「朝からよく食うねぇ!」と呆れられます笑い泣き野菜中心だから、いいでしょ‼️

さて、まずは夫が今回の旅行でもっとも行きたがっていた(?)『北島三郎記念館』へ‼️
市電の末広町駅を降りてすぐのところにあります。

中はスタッフの方が解説付で案内してくれます。所要時間約30分。
「写真お撮りしますか」とあちこちで記念撮影もしてくれます。至れり尽くせりニコニコ

最後にはロボットサブちゃんによる『まつり』のステージが…楽しかったー‼️

ここからはダイジェストで爆笑
有名な八幡坂。

ラッキーピエロ(通過しただけ)。

海光房で贅沢ランチ‼️




五稜郭公園。

藤棚とツツジがきれいでした。


五稜郭公園は緑が多くて居心地の良いところですが、この日は暑くて参りました滝汗

そして函館競輪場へ。
五稜郭公園前から市電に乗って深堀町下車、そこから徒歩15分ぐらい。
何だかんだ、今回の旅行ではよく歩いてます‼️

2日目はちゃんと車券買おうと特観へ。400円て安いなびっくり

穴を狙えば堅く決まり、堅いと思って買えば穴になり…もう絶不調えーん

1、2レースに続いて3レースもサンドイッチだったら良かったのに、または本多が差されなければ良かったのに。
的中しても大木-本多じゃ激安真顔

でも、りんりんUFOキャッチャーは前日のリベンジに成功。500円入れて1回目で2本同時にゲットニヤリ
…100円で良かったじゃん。

夜は宿泊してるホテルからバスで函館山に行けるツアーがあることを知り、参加。

函館山からの100万ドルの夜景おねがい写真はイマイチ。

右上の方のやたらと光っているのが函館競輪場のナイター照明だそうです。
晴れててガスもなく、きれいな夜景が見られて良かった。

2日目はザ函館観光っていう感じの有名なところにたくさん行けました爆笑

ところで海光房は菊地圭尚選手のお父さんの店っていうのは本当なんだろうか。

お土産もののメニューに載ってた店主さんの写真、言われてみれば似てる気はしたし、胸に「J.P.C.U」って入ったジャンパーを着ていらしたキョロキョロ

店頭には有名人のサインもたくさん飾ってあって、有名なお店なんですね。
競輪選手のサインは山ちゃんと村上兄があったかな。

今度は万車券がっつり当てて、水槽のアワビとかカニとか頼んで豪遊したいものですグラサン