お立ち寄りいただきありがとうございます。


とうとう始まりましたね、King&Princeのレギュラー番組が。


おめでとうございます。


岡山ではもちろん、普通に放送されません。


だけど、今はTVerがあるから見ることができるんですよね。


ありがたい。


毎週会えることも含めて、ありがたいです。


さて先週のan・an、そう、チョコレート特集の。


大雪による交通障害のため私の手元に届いたのは土曜日でした。


大変な状況でも配送してくださるドライバーの方に感謝です。


表紙も中身も素敵でした。


やっぱり信頼のan・anだわぁおねがい


チョコレートはたまに、無性に欲しくなる食べ物。


カカオ72%くらいのがいいですね。


このan・an、何が良かったって、114ページのやさしい和食。


鯛のあら煮のレシピがありまして、おお、作りたい!とわくわくしてしまいました。


鯛のあらもごぼうも安価で手に入りました。


じっくり煮詰めて完成です。



美味しかったなぁ。

しかし鋭い鯛の歯。

そうそう、裏表紙には錦豊琳さんのかりんとうが!

コロナ禍以前、東京に行くと職場へのお土産にはよくこちらのかりんとうを買っていたことを思い出しました。

たくさんの味のかりんとうがあって大好きです。

あれこれ選ぶのも楽しみで。

また行きたいなぁ。





さてさて、今日は月曜日、元気にお仕事がんばろうルンルン

それではまたバイバイニコニコ





クローバーてんとうむし