お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

昨日から雨が降ったかと思えば寒くなったりと何かと目まぐるしい天気の変化。

 

どうやら明日の朝は極寒のよう…

 

大丈夫かなぁ。

 

今日は用事があり実家に帰ったのですが、その途中大きな木の様子をうかがいに寄ってみると…

 

見事に落葉してました。

 

昨日から風もものすごく強かったですからね、季節は移り変わります。

 

さあ、『ういらぶ。』ロケ地巡りもラストスパートです。

 

岡山市のロケ地はまず後楽園を訪問。

 

これが今は…

岡山城が工事中です。

 

ここは、現在放送中の朝ドラのロケ地でもあります。

ラジオ体操とか。

安子ちゃんが走ってきたりとか。

 

いろんなシーンで出てきました。

季節が違うので木々の様子はちょっと違います。

ここのちょっと奥まったところでは、こんな見事な紅葉と黄葉も見ることができました。

 

そしてここから川をはさんで向かい側に『ういらぶ。』のロケ地があります。

お友達の撮った写真を借りますと↓

一度で二度美味しいロケ地です。

 

今回のロケ地巡りは11月下旬で、最後に訪れたロケ地ではとっぷり日が暮れていました。

 

それがここ、東山電停です。

 

 

明るいとこんな感じで写真が撮れたはずなのですが…

まあそれはそれ。

 

とにかく楽しい時間が過ごせたことに感謝です。

 

このあとみんなで岡山駅に戻り晩ごはんをいただきました。

 

 

とっても美味しいチキンソテー、私以外のみんなはハーフサイズのチキンにデザートをつけてました。

 

関西圏のお友達はこの後新幹線ではなく!なんとローカル線で帰って行きました。

 

お疲れさま~。

 

地元民の私たちも解散です。

 

名残惜しい気持ちも残しつつ、満喫したこの日に感謝、感謝でした。

 

そうそう、岡山一番街で見つけたこれ、あまりにも綺麗だったのでつい撮影しちゃいました。

 

4回にわたり続いた自己満足ロケ地巡りブログにおつき合いして下さった皆さま、どうもありがとうございました。

 

なかなか岡山って遠いですし、現状、ちょっと行こうかっていうわけにはいきませんよね。

 

岡山は目立つランドマークがないこと、お天気がいいことなど、映画やドラマのロケ地に向いている土地のようです。

 

ロケを受け入れるシステムもしっかりしていることも自慢です。

 

生まれも育ちも岡山の私はちょっとそれは誇らしいです。

 

先日はバナナマンのせっかくグルメでも岡山が取り上げられていました。

 

派手さはありませんが、よろしかったらどうぞ、岡山へ来てみられぇ~左矢印爆  笑

 

それではまたバイバイニコニコ

 

 

 

 

 

クローバーてんとうむし