お立ち寄りいただきありがとうございます。

 

まだまだ続く自己満ロケ地巡り報告ブログですニヤニヤ

 

吉備中央公園を後にした私たちは車でおよそ3分のこちらに到着。

学校のロケ地、吉備高原学園高校。

 

この日はたまたまオープンスクールだったようで、訪れた時間には終了間際でしたが職員の方のご厚意でちょっとだけ敷地内に入らせていただけました。

 

本当にありがたいことです。

 

そしてここからまた車で約3分、優羽が自宅マンション改装工事中に居候していた親戚宅にやって来ました。

ここの道は…

このシーンにも使われています。

 

やきもち凛くんがプンスカ歩く後ろ姿が印象的なところ。

 

はじめてこの場所を特定したとき、こんな田舎にホントにいたのか、平野紫耀くん・・・と感動したのを覚えています。

 

そしてここを後にして目指すは国立吉備青少年自然の家。

 

ここの敷地内に印象的なロケ地があるんでございます。

 

まずここでは管理棟に寄って、お邪魔させていただくための申し込みをします。

 

ここで、なんと!

 

今回!

 

申し込み用紙の記入見本が!

 

こんなすんばらしい仕様になっていたのでございます!

 

『ういらぶ。』用ですよ!ラブ

 

こちらの職員さんは皆さん本当に親切で、神対応。

 

ロケ地めぐりが楽しさ倍増です。

 

そう、ここは…

 

そうです、こちらは!

 

みんなでBBQをしていた湖です。

↑↓ だいたい同じところハート

 

今回の旅では雲が多めだったのですが、天気が良いと、この湖では絶景写真が撮影できます。

 

これは昨年12月に訪れた時の写真です。

 

こちらにはまだ他にもメイキングで出てきた場所だったり、いろんなロケ地があるのですが今回はここだけで、次の場所に向かいます。

 

ドライブすること約20分ほどで到着したのが・・・

おじいちゃんのペンションです。

こんなシーンや・・・

こんなシーンがありました。

 

ちなみにこの建物の向こうには乗馬クラブがあります。

 

この日もお馬さんがいました。

 

ここは見晴らしが良くてとっても気持ちのいいところです。

 

空気が美味しいというのはこういうことだって実感できる場所です。

 

そしてついに、ここで吉備中央町のロケ地巡りは終わります。

 

このあと一路、私たちは岡山市を目指しました。

 

今日はここまでルンルン

 

それではまたバイバイ爆  笑

 

 

 

 

 

 

クローバーてんとうむし