本日、長い 長い2年間の治療の 最後の外来でした。
今 思うと あっという間でした![]()
2008年 5月9日
市立豊中病院へ緊急入院から始まって、
主治医の先生 K上先生 担当医のT屋先生K本先生から
急性リンパ性白血病と告げられ、これから24時間で、治療を始めますと言われ
これから どうなるかと思いました。
その時 ママのお腹には はるくんが居て
妊娠8ヶ月でした![]()
ママは、その日から24時間で付っきりでの生活の始まりです。
パパは最初の2週間は、朝と晩の通いでした。
さすがにこの生活では 無理があると思い、パパは朝だけにして
洗濯物やママのご飯を用意して、朝の6時すぎには病室へ行くようにしてました![]()
ここで、病院の写メ・・・・。
立派な病院です![]()
最初は、お薬が入ると熱がでて、治療がストップして
なかなか 進みません・・・。
辛そうなくぅちゃんの姿を見るのはすごく かわいそうでした![]()
![]()
![]()
担当の看護師にも、愛想もなく
あっち行ってって・・・・![]()
![]()
![]()
なかなか 心を開かなかった![]()
でも、だんだん慣れてきて、くぅちゃんの顔にも笑顔が出てきて
その後は、一番の信頼関係を築く事になりました。
パパは最初 その看護師が嫌いで、何度か言い合いもしました![]()
![]()
はっきり 物を言う方で、きついことも言います。
でも、その方は すごく優しい看護師でした。パパは今 その方に頭が上がりません・・・![]()
その看護師がこの写メです
ベット下のオマルでしてるとき、下に紙のシートをひくんですが、そこに毎回、絵を書いてくれて
それが また上手すぎるんです![]()
クレヨンしんちゃんやアンパンマン それにくぅちゃんの大好きなプリキュアの絵まで 完璧に書いちゃいます
今日も、こんなステキな贈り物まで![]()
心のこもった 手作りのアルバムを作ってくれました![]()
![]()
この中には、今までお世話になった 先生や看護師の方からの
メッセージが書かれてました。写真もあって、もう 感動ものです。
本当にありがとう アンパンマンみたいなお顔ですが、やさしくて かわいい看護師 S本ママ![]()
感謝してます。![]()
でっ、くぅちゃんにべた惚れのT屋先生
当初、 正直頼りなさそうな感じの先生だったのが、 今じゃこの先生でほんとよかったと思ってます。
くぅちゃんも、T屋先生のこと大好きです
こう見えてまだ33歳なのです![]()
このしらじらしいほどの笑顔
くぅちゃんも大好きです![]()
ほんと、優しくて 頼りになる先生
でも、どこか抜けてて、おっちょこちょい
くぅちゃんに タメ口でしゃべられても、って言うかくぅちゃんの方が上からしゃべっても、いつもニコニコ![]()
誕生日やクリスマスにプレゼントをくぅちゃんにくれるんですが、これがないと遊べないって
たとえば、 アクアビーズのビーズだけとか・・・・00がないとあそべねぇ~よ みたいなぁ![]()
そんな先生だけど、くぅちゃんのこといつも見てくれてた頼りになる先生![]()
ある日、看護師のS本ママから聞いた話しで、くぅちゃんが退院する時
みんなの居ないところで泣いてたらしいです。
ママも先生が泣いているところを見てびっくり、 以前先生の担当ではなかった患者さんがお亡くなりになった時
涙してるのをみただけで、今回で2回目だそうです。
初めて 自分が担当した患者がくぅちゃんだったみたいで、特別 思い入れがあるそうです
親としては、本当に有難いことです。
今日 診察してもらっている時、先生が来月から、NICUの研修で3ヵ月いなくなると言われ
その後、一旦戻ってくるけど その後はよその病院へ行くみたいな話をしてくれました。
なんか、寂しいけど これからもたくさんの子供たちの病気を治してほしいです
先生 ほんとうに2年間 有難うございました。
また、くぅちゃんの成長した姿もみてやってね![]()
今日 最後の筋肉注射をされてるくぅちゃんと
今日 最後の筋肉注射をするT屋先生の腕・・・・・。
後半につづく・・・。




